青と夢。その他、愛。

好きなことを、好きなままに綴る話。

私が考えるBESTコン(妄想と願望)

2018年、終わりますね。2018年……終わりますね……、平成も終わり……ますね!?

 

このまま終わっていいのか、も〜〜い〜〜くつね〜〜る〜〜と〜〜お正月〜〜でいいのか、あけおめ♡でいいのか、良くない!!!!!

 

まだやってないことがある!!!

 

そう!BESTコン!!!!!!(頭を抱える)

 

知っての通り(知らない)、私はBESTコンをずっと待っています。

 

 

まあ、最近のツイートだけでもこんな感じ。トチ狂ってます。ちなみにSLアリツアでは『BESTコンしよ?』の4連を薮担と持って、光くんにレスポンス貰った。BESTの誰かの目に留まらせる、が目標だから満足です。

 

そんな私が勝手に考えるBESTコン&ツアー。独断と偏見です、文句は受け付けない。

 

『Hey!Say!BEST 1st concert  〜ス〜』

ツアータイトルは兼ねてから考えてた『ス』。ちなみにペンラは先端に立体のスが付いています。ストラップ付き。ダサいとか言わないで。白+メンカラ。点滅有り。

 

【日程】

5/11.12    大阪城ホール

6/22.23    横浜アリーナ

7/6.7  セキスイハイムスーパーアリーナ

 

ちなみに7ちゃんもツアーやってる。同じ日程で会場違い。ちなみに7ちゃんは本当は週違いがいいなあと思ったけど、そんなに会場押さえられないからな!光くん故郷は行ってほしいし、それがBESTちゃんらしい。7は5月ガイシで6月は迷うけど一周違いで横浜アリーナな。7月は神戸ワールド記念ホールとかどうでしょうか。

 

本当は4月始まり6月終わりが良かった。有岡氏と伊野尾くんの誕生日公演をしてほしいから。伊野尾くんの誕生日公演入るの夢……!!!!!

ただ、2019年は薮くん舞台決まったから、本当おめでとう!行けたら行きたいけど、是非薮担に入ってほしい。薮くんにミュージカルは適任過ぎて!本当嬉しい。

 

構成は、メンステから十字架でセンステバクステありの外周あり。

ジュニアはいらない、BESTと私たちだけの世界であってほしいので。

 

【開演】

オープニング映像めちゃくちゃカッコよくしてほしい、ただ、モノクロの学校みたいなところの引きから始まって学校の制服着たBESTもいいな、とか思ったけれど、結局爆イケBESTが好きだからかっこよければ何でもいい。I/Oみたいなの割と理想。コントはまだ要らない。

 

真っ暗になって、5人の影写ってなんだなんだってなったら始まるのがメンステでの

 

1.スクランブル

迷ったんだよ……スリルとか良いよな!見たいな!てなるけど、真っ暗ドキドキうわああ、からの爆イケスクランブル、見たい、見たすぎる。全力でイケ散らかしてほしい。

 

2.Speed it up

二番の伊野尾くん天才だから、絶対二番までやろーね。踊りまくってほしい。

 

3.スリル

刺激的だぜ……からのバッ。ちゃんと中裸でやってほしい。中盤からセンステ移動。

 

4.スルー→Screw

5.スパイシー(ファンサ曲アリトロ)

BEST曲、ファンサ曲なる曲少なすぎません……??びっくりした。仕方なくスパイシーがファンサ曲へ。薮伊野尾はけます。

 

〜過去映像流れる〜

6.やぶいの新曲

お入所日、完全同期の2人の絡みが見たいだけ……!!!始まりはステージは暗くなって映像であの出会った伝説のスタジオが映ってほしい。スーツもしくはロングコートで歌って踊ってほしい。薮くん残留します。光登場。

 

Ya-Ya-Yahのコーナー★

7.START!→愛プレ→いくじなしのメドレー

いくじなしで後でいのたかありが踊る。本当はひかちゃんのSinging for you聞きたかったが、我慢する。メンステで魅せて頂く。

 

★J.J EXPRESSのコーナー

8.Back in time→感じるままにYou&i→SHAKARAKAのメドレー

個人的にBIT好きなのでマストでしてほしい、ただこの曲に関しては裕翔くんいて欲し過ぎてどうしよう案件。中継でもしてもらう??←無理

私がJ.Jにハマった頃、感じるままにをよくやっていたので聞きたいかな〜〜。あと、ベイジャンで話題になったSHAKARAKAはしてほしい。

衣装はできたら黄色がいいな〜〜。黄色ジャケット+黒パンツ、もしくは青ジャケット+黒パンツ。(わかる人はわかる)

 

8.スナップ

SHAKARAKAが超お色気なので、ガラリと雰囲気変わります。いのありたかは上だけ衣装を瞬殺で着替えます。明るいパステルジャケットかベスト着てほしいな〜〜。センステで可愛く。

 

9.スタイル〜Switch

センステから花道通ってバクステ移動。何人かはアリトロ使う。

Switchなったタイミングでバクステで集合。踊っちゃう?あまり踊るイメージないけど(笑)踊ろうか。今JUMPお手製の既存曲をイケ化させる、をやってほしい。

 

10.Score

バクステで並んで始まって、バクステからメンステへ戻るスタイル。一番はバクステでやって、二番は花道歩いて、最後メンステ大集合。

 

11.MC

存分に語って頂く。長くていいよ。許す。最終日くらいで7と中継したらいいよ(まだ言う)

途中でありひかはけます。最年長+伊野尾くんで不思議な空気感に包まれます。

 

12.ありひか新曲

ありひかでめちゃくちゃ爆イケ曲をお願いしたい……!!!!光くんのYesが大好きなので、その系統で。大ちゃんには存分にオス岡してほしい。光くん残留で雄也登場、大ちゃんはけます。

13.蜘蛛の糸〜光と雄也新曲(キーボード伊野尾)

バラードか、いや、バラードじゃないな。ロックか。できれば光くんにはベースをしてほしい。雄也が蜘蛛の糸を少しやってからのロックの新曲。伊野尾くんはコーラスとキーボードの参加。

 

12.過去映像(コントコーナー)

歴代のコントを時系列に編集して流す。

 

13.スクールデイズ〜スーツデイズ〜スタートデイズ

総集編みたく、メドレーで。でも、よく考えたらスタートデイズ→スクールデイズ→スーツデイズだよね(笑)年齢的には(笑)

 

14.コント〜〇〇デイズ(新曲)

今年のBESTコーナーをやっちゃう。

 

7の映像が流れる。……からの!

 

15.7をやってみるコーナー

ワンダーランドトレイン〜輝きデイズ〜Sweet  Liar〜ガンバレッツゴー

完全におふざけコーナーです。

ちなみに7ちゃんはBESTをやってみるコーナーをしています(笑)

スリル〜スクールデイズ〜Speed  it up〜スンダダンス、とか。

 

16.スンダダンス

アリトロ花道曲。

 

17.カモナ

アリトロ花道曲。なぜかここでカモナをぶち込んでくるBEST兄さん。みんな好きだよね?ってやつ。

 

18.スギルセツナ

センチメンタルな気持ちで終わりたいやん……!スギルセツナで最後までかっこよく決めてほしい。散々ふざけたけど、最後はかっこよく。バラードアレンジしてほしい。メンステで、5分割バックモニターでしっとりと……。

 

本編終わり。ちなみに、5人がステージからはけるの下に降りて行って終わり。映像で7が待っている場所へ五人が向かう。で、みんな集合。画面にはnextの文字。

 

19.EC①  ultra music power

このタイミングでスタトロでUMP来たらぶち上がる自信しかない、ってことでUMP。

 

EC② 勇気100%

ファンサ曲。去年のFNSのやつが可愛かったので採用。

 

EC③ 世界が一つになるまで

メンステ大集合。薮くんの美声を改めて聞きたい。泣く自信ある。

 

EC④Score

BEST!ってひたすら叫びたい!絶対気持ちよく終われそう。この瞬間人生一番のBESTってモニターに映しておわってほしい。大ちゃんらへんが「この瞬間人生一番の〜」て叫んでほしい。

銀テープもこのタイミングで。

 

以上終わり。本編短いんですが、その分映像コントが長いんだろうなってイメージと、アンコールを時間持ってやって欲しかったからこうなりました。

完全に私の趣味です、異論は認めない←

 

ちなみに私の頭の中では11月から7と合流してドームツアーが始まります。そのためのnextです。

 

 

そろそろBESTコンしてくれないかなー待ちくたびれたよーBEST大好きだよー。

 

早くBESTコンやろうね!!!